小牧オープンベースに参加しました

初の航空祭でした。そして初めてまともに空港や基地でカメラを構えました。。。
大量に撮った写真の中から、お見せできそうなものをピックアップしました。

前日に現地入りして、県営名古屋空港の展望デッキへ。
そしたらちょうど前日に路線就航したばかりの、フジドリームエアライン(FDA)のJA10FDが降りてきました!


しれっと後ろにブルーインパルスが写ってます。


4つのスポットにFDAが勢ぞろい。FDAの機体は全てカラーリングが異なっているので同じ会社の同じ機種でも見ごたえがあります。


離陸!

そして当日。色々と見るものがあったので、じっくり飛行展示や地上展示を見ている時間が取れませんでしたが、その中から幾つか。


KC-767からF-2への空中給油のデモフライト。実際には給油していません。ポジションについて並んで飛びます。


一方こちらはKC-130HからUH-60Jへの空中給油デモ。ヘリの空中給油は速度差が大きいので難しいそうです。


地上展示の並び。ブルーインパルスの機体の周りは一際人が多い。


愛知県防災航空隊所属のベル412EP「わかしゃち」。着陸前のホバリング。プロペラ回して撮りたかっただけw


空中給油を終えて帰ってきた(多分)、KC-767。


ブルーの飛行はほとんど見れず。かろうじて見れた「サクラ」。曇天なのが本当に残念でしたが、ちょっとでも見られてよかったです。

久々のブログ更新はまたしても模型ではなく写真でした。模型ももちろんやりますよ!初春のプロペラガードに振り回されてますがw