CentOS5.5インストール

CentOS5.5を入れて、遊んでみることに。
OSのインストールはクリーンインストールに限る、ということで
netinstallのISOをCD-Rに焼いた。(CentOS-5.5-i386-netinstall.iso)
んで、パッケージではBaseだけを指定してインストール。
そして続々サーバソフトをyum使って落とすんだけど、基本的に設定は自力。
とりあえずftp使いたいなーと軽い持ちでvsFTPDに手を出すが、
自信のホームディレクトリは見えるがファイルが見えず、

$ cd ..
$ ls

すると何かディレクトリ取得できなかったぜ、というエラーが。
さらにおかしなことに、システムルートから先の/binとか/etcは丸見え。
どういう設定になっとんねん!
多分chrootあたりが悪さをしてるんだと思うものの、面倒なので
OSごと再インストールかけました。ネットワークパッケージつきでw
目標は研究で手伝ってる環境の構築と、あとは自宅用サーバ構築です。
引き続き頑張ってみます。