3年半ぶり

3年半も放置していたブログを再利用することにしました。以前はプログラミングのあれこれが多かったようですが(既に記憶がない)、趣味に関する投稿を増やしていきたいと思いますよ。

恐らく以下の内容が中心となるはずです。
・模型製作
・ゲーム
・日記
・プログラミング

以前より雑多な内容になることで、逆に更新のモチベーションを維持しようという試みです。
とりあえず、昨年作成した模型の写真を載せてみましょう。

左奥:ハセガワ1/72零式艦上戦闘機二一型ハセガワ 1/72 日本海軍 三菱 A6M2 零式艦上戦闘機 21型 プラモデル D21
手前:タミヤ1/72晴嵐タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション No.37 日本海軍 愛知 M6A1 晴嵐 プラモデル 60737
右奥:フジミ1/72九九式艦上爆撃機フジミ模型 1/72 F7 九九艦爆11型


手前から・・・
アオシマ1/700神通青島文化教材社 1/700 ウォーターラインシリーズ 日本海軍 軽巡洋艦 神通 1942 プラモデル 351
アオシマ1/700天津風青島文化教材社 1/700 ウォーターラインシリーズ 日本海軍 駆逐艦 天津風 プラモデル 458
セガワ1/700衣笠ハセガワ 1/700 ウォーターラインシリーズ 日本海軍 重巡洋艦 衣笠 プラモデル 348
アオシマ1/700陽炎青島文化教材社 1/700 ウォーターラインシリーズ 日本海軍 駆逐艦 陽炎 1941 プラモデル 442

全部筆塗り、ほぼ素組み。超絶技巧なプラモの写真が溢れる中、できる範囲で試行錯誤しつつ楽しんでます。
本当は製作しながら記事を書けばよかったものの、後追いでも各キットの記事も書くかもしれません。
現在は、タミヤ1/48III号突撃砲B型で初のAFVにチャレンジしてます。こちらの製作記もまた後ほど。